ウォーキングのススメ

すっかり涼しくなって屋外でスポーツしやすい季節になりましたね!

私は最近涼しくなってきたので、通勤の時いつも降りる駅のひと駅前で降りて、その分歩くようにしています。
以前のブログにも記載しましたが、ひと駅分歩くのと電車に乗っているのとでは消費Kcalが2倍違います!

そのほかにもウォーキングにはメリットいっぱいなんです

心肺機能向上!
ウォーキングは比較的軽い運動なので、心臓や肺に負担をかけることなく
運動ができます!
高齢の方や心肺機能が低下している方でも運動を取り入れることができます。

経済的!
特別な道具や設備を必要としないので、経済的です!

ストレス解消!
ウォーキングには爽快感や幸せな気分になるホルモンを分泌させる効果があります。ウォーキングをしていると楽しい気分になったりした経験はありませんか?外の景色を見ながら歩くだけでも楽しくなりますよね

不眠解消!
夜眠れない‥という方は日常生活にウォーキングを取り入れてはいかがでしょうか。ウォーキングによる適度な疲労は睡眠の導入を促し、眠りを深くする効果があるそうです。

普段運動する習慣がない人でも気軽に取り入れることができます。みなさんも時間がある時にウォーキングをしてみてはいかがでしょうか?

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